ツクールVX製のフリー短編連載RPGを公開しています。 現在Ⅱ章まで公開中。
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お早うございます。 Alhenaです。
最近は妙に暑くなってきましたね。
暑さが苦手な私にとっては受難の日々がやってきそうです。
本日は初めて掲示板に書き込みを頂いた記念に、それに関連したことを少し。
掲示板でAbleが答えているように完全防御で回復するのは仕様なのですが、そもそもなんでそうなっているかと言いますと、以前にも軽く触れましたが、当初呪いの設定が厳しすぎて個人戦で詰んでしまっていたからです。
現状の設定でも完全防御の回復が無いと、ダン・シュルツ辺りには先ず勝てないのですが、始めは二回戦で既に詰まるような難易度でした。
またそれだけでなく、完全防御の回復量は呪いのダメージ量を上回っているので、夜以が1ターンで落ちるようなことが無く、更に時間をかけることを厭わなければ、団体戦でも確実に勝てるようになります。
勿論そんな戦法を取らなくても勝てるようにはなっていますが、呪いありで詰まった上に暇を持て余している方はお試し下さい。
似たようなものでバグっぽい仕様をもう一つ紹介しておきます。
ゲーム中でも台詞は一応あるのですが、風冴の召喚獣は風冴が戦闘不能状態でも働いてくれます。
これは召喚獣との契約は飽くまでSPを介したものである、という設定に拠るものですが、何を隠そうこの設定はこのバグに気付いた時に付け足したものだったりします。
ともあれこの設定のお陰で、日光+月光+完全防御で風冴はゾンビの如く蘇り続けますし、日光の代わりに十手を入れておけば、十手は鬼神の如く攻撃し続けます。
姉妹の連携は強力ですね。まあ呪い無しの場合に限りますが。
あ、呪いが何だか分からないという方や呪いのダメージって何?って方は、面倒でなければED後のヒントを参照して下さい。
最近は妙に暑くなってきましたね。
暑さが苦手な私にとっては受難の日々がやってきそうです。
本日は初めて掲示板に書き込みを頂いた記念に、それに関連したことを少し。
掲示板でAbleが答えているように完全防御で回復するのは仕様なのですが、そもそもなんでそうなっているかと言いますと、以前にも軽く触れましたが、当初呪いの設定が厳しすぎて個人戦で詰んでしまっていたからです。
現状の設定でも完全防御の回復が無いと、ダン・シュルツ辺りには先ず勝てないのですが、始めは二回戦で既に詰まるような難易度でした。
またそれだけでなく、完全防御の回復量は呪いのダメージ量を上回っているので、夜以が1ターンで落ちるようなことが無く、更に時間をかけることを厭わなければ、団体戦でも確実に勝てるようになります。
勿論そんな戦法を取らなくても勝てるようにはなっていますが、呪いありで詰まった上に暇を持て余している方はお試し下さい。
似たようなものでバグっぽい仕様をもう一つ紹介しておきます。
ゲーム中でも台詞は一応あるのですが、風冴の召喚獣は風冴が戦闘不能状態でも働いてくれます。
これは召喚獣との契約は飽くまでSPを介したものである、という設定に拠るものですが、何を隠そうこの設定はこのバグに気付いた時に付け足したものだったりします。
ともあれこの設定のお陰で、日光+月光+完全防御で風冴はゾンビの如く蘇り続けますし、日光の代わりに十手を入れておけば、十手は鬼神の如く攻撃し続けます。
姉妹の連携は強力ですね。まあ呪い無しの場合に限りますが。
あ、呪いが何だか分からないという方や呪いのダメージって何?って方は、面倒でなければED後のヒントを参照して下さい。
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