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ツクールVX製のフリー短編連載RPGを公開しています。 現在Ⅱ章まで公開中。

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皆さん今日は。
STとはいえKCがやたら好調なので、気分の良い毎日が続いているAlhenaです。
目下6勝2敗でCactus Leagueの首位を走っているKC、この勢いがST中、更にはシーズンまで続くことを願っています。
まあ投手陣が酷いのは相変わらずなので、水物と言われる打線が湿ればどん底に沈むシナリオも大いにあり得るのですが、取り敢えず今は素直に喜んでおくことにします。

打撃陣は昨季も良かった打率に加えて、出塁率や長打率も高水準を維持しており、更には盗塁数まで上位に食い込んでいます。
中でも今季の飛躍に期待を持たせるのがHosmerです。
12打席で2HR 2BB 1SO 1SB と素晴らしい成績を残しています。
Ka'aihueと1B/DHの座を争って、お互いにButlerを脅かすほどに成長して欲しいですね。


先日チャットをしている知り合いと実際に会って話した時に感じたのですが、話し言葉では気にならなくても文字にした途端に激しく嫌悪を感じる表現ってありませんか?
私が特にそう感じるのは念押しや確認の一言です。

例えば此方が相手から何か頼まれてそれに応じた時に、"良いの?"とか"大丈夫?"とか書かれると、発言を返す気が無くなります。
肯定するより他に返す言葉は無いですし、確認なんてされなくても直ぐ上に私の発言は残っている訳ですから、不都合や勘違いが起こる訳が無いだろうと思ってしまいます。

似たようなことですが、同じことを少し時間を置いて二度聞かれるのも腹立たしいですね。
功利主義に従えばログを探す手間よりも返信する手間の方が少ないでしょうが、前者は行為の主体が自分であるのに対し、後者は他人であるということに対する抵抗は無いのでしょうか。

幾らか愚痴っぽくなってしまいましたが、恐らくこのような齟齬はゲームシナリオにおいても、製作者とプレイヤーの間に沢山残っていることでしょう。
私も自然な会話よりも不快でない会話を心がけなければいけませんね。
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