忍者ブログ

ツクールVX製のフリー短編連載RPGを公開しています。 現在Ⅱ章まで公開中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん今日は、Alhenaです。

台湾との死闘、オランダとの熱戦を制して、2次ラウンドの1位通過を決めた日本、実は過去2大会よりも順調に勝ち進んでいたりします。
MLB組の不在とはなんだったんでしょうね。
まあ投手陣に関しては明らかに不安が残りますが。


前回の投稿でWBCに参加するKCの選手を取り上げましたが、アメリカ代表のTeixeiraが怪我をした為に、代わりにKCからHosmerが追加招集されることになりました。
2011年は素晴らしいデビューイヤーを過ごすも、昨年は二年目のジンクスに苦しんだ左投げ左打ちの一塁手です。

正直な所、他に候補がいなかったのか、という思うが強いです。例えばButlerとか。
確かにほぼフルシーズンをDHで過ごしている選手に短期決戦で一塁を守らせると、メキシコ代表でレフトを守っていた元巨人の内野手エドガーの二の舞を踏みかねないという懸念はありますが、それ以上に昨年のOPS.663の一塁手が宗主国の代表で本当に良いのか疑問です。
既にスプリングトレーニングも始まっている時期に追加で招集できる手頃な選手がいなかっただけかもしれませんが、Hosmerを出すくらいなら俺を出せと思っている選手もいるのではないでしょうか。

色々言いましたが、出る以上はベストを尽くし、確り何かを掴んで帰ってきてほしいですね。
折角オールスター級の選手が周りにごろごろいる環境なので、これを機に大きく成長してもらいたいものです。


さて、ここまでのWBC、ヨーロッパ勢の活躍がかなり目立ちますね。
オランダの快進撃は言わずもがなですが、PoolCではスペインがドミニカ共和国、ベネズエラ、プエルトリコ相手に全て負けたとはいえかなりの善戦を見せ、PoolDではイタリアがまさかの2次ラウンド進出を決めました。
こうして世界に野球が広まっていくのはいい傾向ですね。
MLBの世界戦略が(マーケット拡充が主目的とは言え)上手くいっている証左でもあります。
NPBも負けじと外へ目を向けてもらいたいものです。

後はやはりアメリカが絡むと試合が面白くなりますね。
初戦のメキシコ戦での敗北、負ければ最下位、勝てば首位というカナダ戦の熱狂、2次ラウンド以降も大いに大会を盛り上げて、国内での注目度も上がることを期待しています。
PR
<< 開幕   HOME   WBC2013 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
Able & Alhena
性別:
男性
BBS
月草色BBS
プレイの感想などはここで!
最新CM
[07/06 YK]
[07/06 Alhena]
[07/05 YK]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright 月草色の幻影 Official Site by Able & Alhena All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]