忍者ブログ

ツクールVX製のフリー短編連載RPGを公開しています。 現在Ⅱ章まで公開中。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん今日は、Alhenaです。

PujolsやC.J.Wilsonの行き先が決まり、ストーブリーグも佳境に入ってきた感がありますね。

そんな中、日本ではダルビッシュがポスティングの申請を行ったとのこと。
一部の報道では年俸2000万ドルを要求しているなんて話も出ていますが、本気なのだとしたら殆ど日本への残留宣言と思っていいでしょう。
MLBで7年の実績を残したイチローが、リーマンショック以前の2007年に契約した年俸が1800万ドルです。
如何にダルビッシュが規格外だろうと、FAなら兎も角ポスティングでその要求は無茶としか言いようがありません。

ポスティングフィーをペイする為には、当然ある程度の長期契約を結ぶ必要があります。
ダルビッシュが通用しないとは思いませんが、年俸2000万ドルクラス、即ちCy young賞の筆頭候補クラスにまでなるかは未知数です。
MLBの舞台で一度も投げたことのない投手に、それだけの投資をするのはあまりにリスクが大きいでしょう。

尤も、代理人が団野村で、去年は岩隈の代理人として無理な要求をして、結局交渉を決裂させた人なので、若しかしたら本気でそれだけ出す球団があると思っているのかもしれません。
ついでに言えば、某最高年俸選手が所属する某球団辺りなら本当に出しかねないという危惧もあります。
まあ代理人はTellem氏とも提携しているそうなので、あまり非常識な交渉にはならないと思いますが、ポスティングが海外FAの延長とだけ捉えられるような風潮にはならないことを期待します。
他の日本人選手への評価を見る限りでは、問題なさそうですが……。

何にしても第2第3の井川が生まれるのは、NPBにとってもMLBにとっても不幸でしかありません。
ポスティング制度は、海外FAの取得まで待てない選手と、海外FAでは得られない補償を受け取りたいNPBの球団が、MLB側に商品を売り込むという買い手市場であるべきです。
今後の動向に注目ですね。


ところで、MLBでの年俸を表すのに円単位で報道するのはどうにかならないのでしょうか。
特にここ数年では激しい円高が起こっている為に、日本での報道しか見ていない人は誤解を抱く可能性が高いと思うのですが……。
PR
<< 配送   HOME   KC総括(4) >>
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
Able & Alhena
性別:
男性
BBS
月草色BBS
プレイの感想などはここで!
最新CM
[07/06 YK]
[07/06 Alhena]
[07/05 YK]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright 月草色の幻影 Official Site by Able & Alhena All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]